お知らせ

ホーム > お知らせ

面会制限変更のお知らせ

<入院中の皆様・ご家族の皆様へ>

2023年6月12日(月)より対面面会制限を一部変更いたします。
なお、当面は下記のような制限を設けさせていただきますことを、ご了承ください。


  1. 当日及び1週間以内に37.5度以上の発熱が無い方のみご面会いただけます。
    ※患者様側の発熱に関しては、理由が様々考えられるため主治医の判断となります。
     急な発熱などによりご面会いただけない場合もございますことをご了承ください。
  2. 1週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性の方との接触が無い方。
  3. 家庭内に新型コロナウイルス感染症陽性者や濃厚接触者がいない方。
  4. 家族内に発熱者や体調不良の方がいない方。
  5. 新型コロナウイルス罹患後11日以上経過し、咳などの症状が消失している方。

※新型コロナウイルスの院内発生が起こると医療の提供に支障が生じ、感染した患者様には生命の危険が生じる可能性がありますので、虚偽の報告は絶対に行わないでください。

 

【面会について】

  • 時間 : 月~土曜日(祝日除く) 14:00~19:00(入館は18:45まで)
  • 回数と時間 : 1日1回 30分以内 2名まで
  • 範囲 : ご家族

【注意事項】

  1. 15歳未満のお子様をお連れでの面会はご遠慮ください。
  2. 面会時、病棟でのお洗濯はご遠慮ください。
  3. 入館時及び病室入室前は、必ず手指消毒をお願いいたします。
  4. 面会時間、面会条件、注意事項等を遵守頂けない場合は、面会をお断りまたは中止させていただきます。
  5. 蔓延防止等重点措置等の発出、近隣地域での感染拡大、または入院患者様に新型コロナウイルス感染症の発生等が認められた際には、急遽面会が中止となる可能性がございますのでご了承ください。
  6. 飲食を含むマスクを外す行為は禁止です。また、生ものの差し入れはご遠慮ください。
  7. リハビリ室への立ち入りは禁止です。

※その他、ご不明な点がございましたら2階受付までお尋ねください。

 

【面会方法についてのお知らせ】

<ご家族の皆様へ>

  1. 正面玄関を入られたら、手指消毒を行ってください。
  2. 2階へ上がられ、受付右側のスペースで、面会者確認票に必要事項を記載いただき、持参のうえ病棟へお上がりください。
    ※面会時の注意点の中で1つでも該当された方は面会できません。
  3. 病棟につきましたら、看護師へ面会者確認票を渡してください。
  4. 病室前で、再度手指消毒を行ってから入室してください。
  5. 30分経過しましたら、ナースステーションにお声がけいただききお帰り下さい。

pagetop