お知らせ

ホーム > お知らせ

デイケアセンター『平成26年度バスハイク(10月~11月)』を実施しました!

 今年も初秋から晩秋にかけて、2カ月に渡りバスハイクを実施しました。

 今年は、柳川にオープンしたばかりの“ショッピングセンター”へのお買い物ツアーと、紅葉スポットで知られる“清水山”の紅葉見学の2か所を企画し、ご利用者自身でお好きな方を選び、参加していただきました。

 

 〇ショッピングセンター買い物ツアー(平成26年10月6日~29日)

 ショッピングセンターへの買い物ツアーには32名のご利用者が参加され、普段の生活では中々行けない「お買い物」を、スタッフ付き添いのもと存分に楽しまれました。

皆様の買われた物は様々で、ご自身の生活に使用するものはもちろん、ご家族へ感謝の気持ちを込めてお土産を選ばれたり、来客用のお菓子を迷いながら選ばれたりと、デイケアの中では見られない姿も見る事が出来ました。

 

 〇清水山紅葉見学(平成26年11月17日~29日)

 清水山の紅葉見学には44名のご利用者が参加され、この季節に一番の見頃を迎える紅葉を楽しまれました。

 

    

                「赤色や黄色に色付く紅葉」                 「椅子に座って紅葉狩り」

 

清水山の中で最も見頃を迎えるスポットに行き、綺麗な紅葉を見学して頂きました。

季節的にも少し肌寒い中、赤色や黄色と見事に色付いた紅葉を眺めながら飲む温かいお茶が、とても美味しかったとの声も多く聞かれました。中には「数十年ぶりに紅葉を見た」と、若かりし頃の素敵な記憶を思い出しながら感動されている方もいました。

 

   

                「温かいお茶でホッと一息」                  「三重塔も紅葉一色」

 

 今回、「ショッピングセンター買い物ツアー」「清水山紅葉見学」ともに、たくさんのご利用者が参加され、喜ばれていました。皆様の大切な思い出の1ページとして同じ時間を過ごすことができ、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

 これからもより一層、皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます。

 

pagetop