お知らせ

ホーム > お知らせ

デイケアセンター合同制作作品が「月刊DAY(デイ)」の企画で入賞しました!

H26年3月に開催しました「柳川リハビリテーション病院デイケアセンター 利用者作品展」において、ご利用の皆様とスタッフが合同で制作した作品が、デイケア・デイサービスについての情報誌「月刊DAY(デイ)」の中の「自慢のレク・クラフト大集合」のコーナーで入賞し、掲載されました。

      .

     「月刊DAY」11月号

 

作品名は「ポンポン雛人形」。

温かみのある毛糸とフェルトを使用し、とってもかわいい人形たちが出来あがりました。

ぼんぼりや菱餅も同じく毛糸やフェルトで作成しています。

   

 

 

月刊デイ編集部の方々から賞状をいただきました。

 

普段から皆様が取り組んでいる活動がこのような形で評価されたことは、私たちスタッフ一同も大変うれしく思っており、今後の活動の励みになります。

 

 当デイケアセンターでは、このような作品を毎年3月頃に開催される「利用者作品展」で展示しております。年々作品の数や種類も増え、デイケアセンターご利用の方だけでなく、ご入院中の方や病院を訪れる方々にもお楽しみいただいております。興味を持たれた方は是非一度ご覧になってください。

今後も当デイケアセンターでは、ご利用者の皆様の創作意欲が湧くような様々な活動を企画してまいります。

 

pagetop