お知らせ

ホーム > お知らせ

デイケアセンター『令和元年度 感謝祭』を開催しました!

12月17日、ご利用者を対象に毎年恒例の感謝祭を開催しました。今年も宮永保育園の年長・年中さんに、ダンスやお遊戯を披露していただきました。園児の皆さんの元気でかわいい姿に、ご利用者はほっこりされていました。お遊戯では歌に合わせて子どもたちと手を取りあったり、肩もみをしてもらったりと、ご利用者は満面の笑みでした。
次に皆さんご存知“ハモリハ”の皆さんの歌や演奏でした。昨年NHKのど自慢グランプリ大会で見事チャンピオンとなった篠﨑大輔さんの美声と、ハモリハの方の息の合ったステキな演奏に、皆さん聞き入っていました。「上を向いて歩こう」では、歌詞カードを配り一緒に合唱するなど、アンコールの声も上がるほど楽しい時間を過ごしました。
感想を聞くと、「子どもさんたちがとてもかわいかった」「篠﨑さんの歌がうまかった」「本当に楽しめた、ありがとう」などと喜びの声が多く聞かれました。今回のテーマである“ご利用者への感謝の気持ち”が伝わった笑顔いっぱいの感謝祭でした。


ダンスを披露してくれた宮永保育園の園児の皆さん


ご利用者と一緒に手遊びや肩もみをする園児の皆さん


歌と演奏を披露してくれたハモリハの皆さんと声を合わせて合唱するご利用者の皆さん

pagetop