お知らせ

ホーム > お知らせ

デイケアセンター『平成28年度 クリスマス会』開催!

平成28年12月21日に、デイケアセンターにて毎年恒例のクリスマス会を開催しました。

なんといっても今年の目玉企画は「宮永保育園 年長さんによるダンスや手遊び!」ということで、園児27名が訪問してくれました。5名ほどのグループに分かれてダンスを披露したり、変な顔をして笑わせてくれたり、ご利用者と一緒に踊ったりしました。日頃は小さなお子さんと触れ合う機会が少ないご利用者もいらっしゃるので、園児たちの朗らかな笑顔や気持ちのこもった触れ合いに、会場は素敵な笑顔であふれていました。

 

 

 

職員と共同で行うゲームでは、ご利用者が職員をサンタに早着替えさせたり、ツリーに扮した職員に飾りつけをしたりと、クリスマスに因んだゲームで大いに盛り上がりました。ゲーム中でも倒れないようにバランスをとったり、腹圧を高めて風船を膨らませたりと日頃のリハビリの成果もしっかりと表れていました。

 

 

素敵なダンスや遊びを披露してくれた園児のみなさんや、ゲームに参加したり声援を送ってくれたご利用者のみなさんのおかげで、笑顔があふれるあっという間のクリスマス会となりました。デイケアセンターでは今後もご利用者の方々が笑顔になれる楽しい行事を開催していきたいと思います。本当にありがとうございました!

pagetop